• 営業時間10:00~19:00
  • 定休日年中無休(臨時休業を除く)

コラムColumn

コラム詳細

iPadを高く売ろう

「iPadをできるだけ高く売りたい」「新機種に買い替える資金にしたい!」と思っている方は多いと思います。また、つい勢いでiPadを買ってしまったけど、スマホだけで充分だったなど、せっかく購入したのに持て余してしまっている方も多いようです。使っていないのであればお金に換えてしまうのも良い手段ですね。

iPadとは
タブレット端末の中でも2010年の発売から不動の人気を誇るのがiPadです。iPhoneより大型化されている画面は動画の視聴、編集などに向いており、スマートフォンよりもパソコンに近い存在とされています。仕事やプライベートでもパソコンの代わりに使っている人も多いのではないでしょうか?
「Wi-fiモデル」と「セルラーモデル」の2種類に分かれており、Wi-fiモデルはご自宅などのWi-fiに接続して使うタイプ。セルラーモデルはdocomo,au,softbankなどの通信会社(キャリア)と契約することで、4Gや5Gといったモバイル回線でネット通信できるモデルのことです。
ご売却時には、自分のモデルがどちらのモデルなのかをしっかりと把握しておくと良いです。

高く売るためにすることは・・・
そんなiPadですが、少しでも高く売却するために事前にしておくと良いことをまとめてみました。

●売る前に清掃する
何もせずにそのまま売却してしまう方が多くいらっしゃるとは思いますが、その前にまずは汚れを綺麗にふき取りましょう。傷だと思っていたところが、実はただ汚れていただけといったケースも意外とあります。査定スタッフも汚れているものよりも、綺麗な物の方が買取金額アップの査定が出しやすいです。

●付属品をできるだけそろえる
購入時に付属してきた、箱・充電器・ケーブル・ヘッドフォンなど、出来るだけそろえましょう。欠品があればその分だけマイナス査定に繋がります。少しだけ家の中を探してみましょう。

●ステッカーやシールなどを剥がす
自分好みにするためにステッカーやシールなどを貼っていらっしゃる方もいるかもしれません。ご売却の際は、ステッカー、シールなどを剥がし、綺麗に拭き取りましょう。ただし、画面の保護フィルムはそのままの方がいいかもしれません。お持ちいただく時に傷がついてはもったいないですからね。

●本体をリセットする
中に入っているデータは全てバックアップを取った後、リセットが必要になります。リセットをする際にはiCloud内の「iPadを探す」の機能は必ずオフにしてください。

まとめ
以上が少しでもiPadを高く売る方法でした。もし少しでも「このiPadはいくらになるんだろう」と思ったら、まずは査定してもらうことをお勧めします。査定だけでお金を取られることはありませんので、安心して買取業者を探しましょう。

買取専門店大吉名鉄小牧駅前店

愛知県公安委員会 第541422006500号

【住所】
〒485-0029
愛知県小牧市中央1丁目277-3
【営業時間】
10:00~19:00
【定休日】
年中無休(臨時休業を除く)
【メール】
komaki-ekimae@kaitori-daikichi.jp
【古物商】
愛知県公安委員会 第541422006500号